今回のコラム
サッカーのワールドカップ(W杯)
北中米3カ国大会
日本 対 チュニジア戦を
メキシコのモンテレイで
観戦してきました。
以前も書きましたが、
私は人混みが好きではないです。
ですが経営者の先輩が
「ワールドカップは絶対に現地で観戦した方がいい」
と何度も何度も強く勧めていたこともあり、
今回は生まれて初めて
現地で試合を観戦してきました。
その結果どう思ったかというと、、
「来て良かったけど試合は見づらい」
です(笑)
仮に1席20万円越えのVIP席にいても
誰がどういうプレイをしたか
よほど目が良くないと
分からないことも多いです。
TVで見た方が
リプレイも多いし解説もあるしで、
初心者ほどTVで見た方が
試合の内容はよく追えます。
しかしながら、
現地の熱気は現地に行った人しか
当然ながら体感できません。
その熱気を感じられただけでも、
わざわざモンテレイまで行って
良かったなと思います。
その熱気を少しでもお届けしようと
試合後ホテルに戻ってすぐ
興奮冷めやらぬまま
動画をアップしました。
ぜひご覧ください。
→ https://www.instagram.com/p/DZ1y85opVJW/
すでに4,149いいねもついていて
皆さんの関心の高さを感じます。
ちなみに私は
サッカー現地観戦はにわかですが、
実は8年間サッカーしてました(笑)
今回は前日に少し価格が下がったところを狙って、
そのとき最安だった$540のチケットを購入。
なかなか高かったですが
行ってみて良かったです。
旅するWeb3作家の公式メルマガ
こちらが私のメイン媒体です。
ありがたいことに1万人以上の方にご登録いただいています。
役立つ情報を配信しますので、ぜひご登録ください。